2010年05月27日

長年の夢が・・・

ずーっとROでクエストがんばってたのがあるんだ
それはコンバットクエスト
どんなにお金が貯まっても、どんなにコンバットが安くなろうとも続けてきたこのクエスト
それが今日見事ジャンケンに勝ちました!!!!!!!!!

何度負けたか覚えてません
負けるたびとられるのはめのうばかり・・・
お金いっぱい使いました
勝った瞬間よくわからなかったけどアイテムが全部なくなっててもしかして!?と思ったら勝ってました



しかし俺が忘れていたことがありました
それはコンバットが確実にもらえるわけではないということです
コンバットor別雲剣がもらえて50%の確立だということ・・・
別雲剣とかクソすぎる装備になった日には目もあてられねえ

そして俺は何もしらずに話しかけ、エンターを押すと・・・
『別雲剣』がもらえましたorz
もうやってられません
たぶん2年がかりの大プロジェクトだったのにこのありさま
俺のAX復活は未実装です
posted by ヴァーリー at 19:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

魔王モロク

久々の更新です
仕事のほうがようやく落ち着いたかと思いきや毎日レポートの山でした
家に帰っても休まる時間がないね

そんなわけで今日も久しぶりにボスけどモロク飛ばしちゃいました!
このチャンプを極めた俺があんなすがすがしく飛ばしてしまうなんて・・・
ただハエセットしてなかっただけやけどね
阿修羅撃ったあとSCみてやべって思って1秒くらいあったけど何もできませんでした
いやー申し訳なさすぎて死にたかった
今日はそんだけっす

posted by ヴァーリー at 23:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

さよなら教授

久々にGv動画見ました
まぁうちででてた人の動画なんですがその人冠だったんですが
冠も奥が深いなぁと思ったりしました

とても俺じゃ無理っすね
そして一番思ったことはネコさん教授うめーってことですね
ぽうちさんのLPをスペルブレイカーでとめたとことかかっこよすぎです

俺はいつもどおり王だったんだけど基本EMC後とかネコさんが行く方向に進むんだけど基本ガンガンいこうぜなので前の敵ばっかりで
中入ってきたのに気づかないor無関心です

とくに羽ベレーつけたLKは落とせる気がしないのであんまり撃ってこなかったけどプリ陣って中入ってきたやつにめっちゃLAしてるんですね。エフェクト切ってるんで気づきませんでした。もうちょっとエフェクトつけようと思います。

でも最近のLKは反射も半数近く占めてる気がします。
前回のGv、タイチさんは反射死多かったと思いますが俺は
威力ないんで調節もしやすいのではじめの数回弱めに撃って
こいつはSPいくつなら落とせるってラインを作ってます。
それが出来れば普通のLKよりSP財もあんま使わなくていいんで
いいカモになります。反射LKってわかりやすくて羽ベレーつけてない=反射がほとんど

前回一番反射きつかったLKが頭ペコHBだったけど
こっちが反射死全然しないからって途中で角兜なってたときは笑った
頭装備とか切り替えたの丸わかりだからさらに弱めで撃って一方的に殺せてました。


あとは中に入ってきたLKが凍ったとき、石化したときですが
俺が率先して打つことはないです
その場に俺がいるとしたら撃ったとしても阿修羅後から合わせるので
撃って欲しいですね。まぁ溶けそうになるまで誰も撃たないならうちますが。

とりあえず今日の目標はネコさん基点に離れすぎず戦闘を行う。
これ一点に集中したいです

んでもうパイもなくて金もないんで装備を切り崩していこうと思います。教授装備から売って次にゴス、王装備となるけどそれまでに3次来ると思うのでどうなることやら
posted by ヴァーリー at 18:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

Gv

D3シルクを買ったので教授で出ました
遊ぼうと思ったらネコさんが王でしたorz

ソリン借りれたのはすげーうれしいけどLP難しい・・・
攻めのときはいいけど防衛のときが迷う
俺がLPメインだと120%くらい安定しない自信があります


V3で神おむつと攻防でしたが数違いすぎてなだれ込まれたら止めれない

今回あんまり目立った戦闘が少なく確保も早めに動いたと思う
早めに動くとやっぱSE確保しやすいね
ガディ防衛ツヨス



ただ派遣がもったいないねー
C3を安定防衛して最後にEMCでとんでいくのはいいけど
やるならエンペ割る前にG抜いたSWだせる職を一人残すべき

SWだせる職がいないなら砦前に違うGでアタッカー待機させて
割った瞬間突入→ブンPダッシュ

後者の場合はそのまま割ってもいいけど宝とかの都合であまりそのGで
確保したくないならもう一人砦前に偵察できるやつを置いておけば
割るかどうかの指示がだせる

両方できれば安定感は増すと思います


どっちかしないと今回みたいなケースではかなりもったいない
HPおくだけなら2PCでも出来るしね!
posted by ヴァーリー at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

もう乞食チャンプとは言わせない

ついに今日チャンプの装備が完成しました!!!
ゴス買う以前のものよりも良くなった

ただPv用に作ったのをGvでもという形にしたので
途中でステ変更したわりに自分では満足いくステになったと思う
周りからしたら中途半端とか言われるんだろうけどな


ってことでとりあえず装備さらし



aaa.bmp


こんな感じになりました

まず見て欲しいのが頭
サクラミスト!DEX1!!
なぜタレインキュじゃないかというと、FDをあてるため
ハイレベとじゃINT5も違うんです
どうせ威力ないのならペコ以外のゴス落としたいのでこうなった
威力ないといっても人41無28に25kはでます
うn、威力ないね

そして見てわからないのが服!
これ実はVIT2ついてます
なぜかHSEしたらVIT2ついてどうしようかと思ってましたが
こいつのおかげでDEXカンスト、VIT100、FDあてれるの
3つが完成です。しかしこの辺が一番中途半端と言われそう


とまぁチャンプ装備完成したんでつぎはどうしようかな
posted by ヴァーリー at 03:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

Gv0221

さあ今日も元気に書いていこう


この日は帰宅がギリになるだろうなと思っていると予想通り遅刻

8時ちょうどに家に着いてPC起動からです
こんなことならGv用意してから出かけるんだったと後悔


出したのはもちろん新チャンプ
レベル上げもしてなかったので試すことはないのでFD捨ての撃ちまくり


準備してスカイプもらうとすでにV3防衛してました
防衛方法はいつもの最終階段下り防衛
どこが攻めてきたか忘れたけどかなりの数でした
一人二人抜けることは多々あるものの即排除
一回かなり前衛陣がまとまって降りてきたきがするけどそれも排除でき、落城することなく攻めて撤退



というわけで今日は人数、構成がいいということもありSEに

防衛GK 攻め月狼

守護1はすでに割れてて守護2でやりあってました
一人奥に抜けて遊んでたら教授AXHP王冠クリエあたりが釣れてくれた
残影クロキンで逃げつつチャンスがあれば阿修羅
たいしたことないやつらばかりでした
月狼が早々に撤退

龍拳が奥でEMC決めて割り
バリケ戦も余裕がありさくっとエンペまで
修理の練習かねて修理するも攻めてなし


どこかいい攻め先はないかということで
先ほどの月狼が守っててくれました
先週のリベンジということでリミッター解除指示
俺はV3から解除されてましたけど^w^;

WP防衛していたのでN5だったかな?
守護1のが硬いので先に守護1から割りにいく
LKだけ右抜け
WPはすぐ突破でき守護1手前EMCから攻め
誰かがマスターつぶしたようで防衛させることなく守護1割り
この間俺はEMCから一番につっこみガディとADS同時にきて死亡
一番にいくとよくあるよね・・・

守護1割ってすぐ守護2前でEMC
予想通り防衛してましたが守護2防衛はもろいのでさくっと割り
バリケ戦に移ります
ここで前回と違うところは中距離火力がいる!!!!
今回人数、職いたけど、こうまで前回と違うものなのかと
バリケ際の攻防は終始こちらが優勢
バリケ超えEMCも何度も決まってました
一度抜けたけど教授一人落とすのでやっとです^^;
バリケ張り付いて前でてきた教授落とすのがすげー気持ちいいです

普段チャンプだと残影で長い距離移動するとき意外エフェクト切ってるんですが、バリケ戦になると旗復帰が早いのでこちらの陣営で妨害しようとするやつらのアスムとかきにせず撃ってました
ただ新チャンプだとアスム入ってると教授が落ちない!!
ということでなくなくエフェクトつけてディス待ってから撃つようになりました。今回の自分の変更点はこれくらいです


そんなわけで押せ押せでエンペ制圧
制圧直後は数人きてたけどまともな攻めはなし
派遣でBとって2砦で終了


来週は給食休みということでほかで出させてもらう予定
いままで出たことないとこで参加予定なのですげー楽しみ
それまでに王のレベル1つでもあげてINT振ってFD試したいとこ

posted by ヴァーリー at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

0214gv

バレンタインGvというわけですが
昨日は俺の誕生日でした

今回のGvから王を使用するためにレベル上げがんばりました

そのおかげでSTR補正がきたのでINTも完成値までふり
装備も借りているので威力的にはほぼMAXレベルでのGvでした


開始のGvでHWにハイドでよけられたのでDEX97まで振りました
もともとPv用にと考えて作ったので、もしGvでFDを
あてれるようにINTを振るとしたら削るならVITにしようと決めた
スタンはほぼ無視できるレベルですが呪いがうざったいですがね


今回試したかったこと

FDがあたるかどうか
完成威力での阿修羅使用満足度
2PCで鎧修理

この二点でしょうか
まずFDですが、やはり当たらないです
結構どうでもいいところでFDばっかりしてたんですが使い物になりません。
前の王だとタオ、デビのような特殊なやつ以外は落とせるので
落ちない=ゴスで撃ってすぐFDでなんとかなったりするんですが
落ちなくても威力不足かゴスなのかわからず阿修羅の無駄撃ちが多かった
工夫するとしても周りにあわせて撃つ程度なんですよね

威力面でLK落ちないのは諦められるけど
ゴス教授を自分ひとりじゃ落とせないのが腹立たしい
教授の場合は威力足りててゴスってわかるだけにね



そして今回メインの月狼戦

WP防衛だったけどさくっと守護石破壊までは早かった
2守護で防衛抜けてサメさん鷺さんの3人で奥いったとき
やってやるぜ!!って思ったらIMEでて戻ってリログ・・・
まじ俺だせーの瞬間でした



そしてバリケ戦がまじやっかいすぎた

こっち中距離いなくてだるすぎて
俺に出来ることは中処理とバリケ越し阿修羅
バリケ越し阿修羅は効果的だったけどカウプ?カイト?あれうぜえ
霧もあるときあったから指弾しまくってから阿修羅してた
SP教授でもいればバリケに阿修羅ガンガン撃つんですが
残り1本とかじゃないとさすがにSP財きついです


守護石修理何度もされて威力なくていかなかったけど
後半入ってバリケでいけなくて割りにいったらLKAX王がいて
割れたけど時間かかった
ほかの場面では5〜7人いたときもあるみたいだし
割りにいくときの選抜メンバーとかあれば早いかなと思った


バリケ@1本になったときSWがかなり邪魔だったんで
LPもっと重ねて欲しいかな。阿修羅指示でてたんd
やってたらごめんなさい。
自分だけで精一杯であまり見えてないってかエフェクト切ってます


みんなエフェクトつけたままなんかな
SGの驚きの白さで敵の職まで判別できない状況多くて
切ってることがほとんどなのですが・・・

そんなわけでバリケ一つ目は突破できたけど二つ目でタイムアーップ


派遣いくもいいところなし
今回のGvは重かったなー



posted by ヴァーリー at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

Gv0131

1月最後のGvでした
ひっさしぶりに教授で参戦
そのせいで王がマスターキャラの一人だけになったけどw



ほんとは王出したいんだけど
毎回パイだけで5k個超えるという出費のため
当分教授で出ようと思います

誰か超貸してくれたりしたら出したいけど
そんな装備を人のばっかあてにしてたらダメですよね

作り直した王はまだSTR補正きてないのと装備ないので
これまたGv出しても微妙

今回みたいに王がいないって状況がわかってれば王だしたいですね




そして教授ですが
重量がきつい!!今回ネコさんにLPの98%任せてましたが
それでもきついです。スリム150積んでるけど
毎回スリムきれますね
もっと石減らしてスリム積むべきなのかな・・・
BCからカプラ遠いから毎回補給じゃめんどくせーのです
王だと宿、教授だとカプラが近くにあるといいよね
今までGvしてきてエスペのBCが一番でした

あと思ったのがGvで今流行りのチャンプのステ
高VIT高DEXですね
実際俺も作りました
ただ教授やってて全然耐性装備つけてないのに
ゴスなしで阿修羅耐える場面がちらほら
あーゆうのもったいないですよね
だからこのステは96/66くらいまで育って
装備完璧にないと使い物にならないっすね
それでも微妙

そんなこんなで2hやってましたが
最後の派遣L3タイムアップギリで落とされたの悔しいです
こっちが最後に割ったのが56分
甘栗に攻められて生解除させられたわけですが
どうせならあそこで甘栗に割らせたほうが確立あったのかな?
向こうも割りにきてたはずですから

56分に割って最後攻められて
こっちはEDPSBとマスターキャラの王くらいしか
即死火力いなかったと思うけど
教授じゃあの状況になったらできることが少ない;;
王だったらなーって場面がいっぱいでした


まぁ経費も5分の1くらいだったし
なかなかおもしろかったしよしとしよう!
posted by ヴァーリー at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

Pv固定戦0123

今日は内定式のため不参加予定でした
しかし思ったよりも早く帰宅

Pvは見学くらいかなと思っていたら
相手チーム一人足りないということでチャンプで参戦
熱い展開となりました



やはり一番やりにくかったのが龍拳
カウンター、威圧感、奇襲すばらしかったと思います
奇襲に対応できなかった俺がクソすぎたのもあります
正直こいつさえいなければ・・・


2戦くらいまでは威力抑えた阿修羅でいってました
途中献身が反射から耐える装備にした?のかはわかりませんが
そこからはほぼ全力阿修羅でいってました
今回反射死が一度もなかったというのが大きかった
パラが後ろぎみにいて威圧感があまりなかったかな?
普段はプレスめっちゃきますからね
正直やりやすさはあった

今回なるべき迷惑かけないように無理に前でて撃つのは
控えてましたが前でてきたやつに撃つのも
カウンターが怖くてなかなか・・・

ちょっとこのへんはやってみたいことがあるので
次にいかしたいですね


目の前まで龍拳が来たときとか撃てなかったことが
多々あったのが最大の反省点かな

まだDEX低くて詠唱とまる場面もありました
レベルがまだまだ低いです



結構迷惑かけたと思いますが非常に楽しかった!
普段敵側のスカイプ入ったりとかないもんね!
posted by ヴァーリー at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

エスペ戦

動画見ました
やっぱぽうちさんの教授うまいです
霧をすげーうまく使ってますね
あれぐらい教授動けたら・・・・・・はい妄想です

アスム上から落とせない阿修羅なんですが
教授って自分でLP維持するときって
ゴス率が高いと思うんですよ、腕のある人はとくに

それを考えると高VITチャンプじゃ何かに混ざっての
阿修羅でダメオシも対した効果がないということですね。

次のGvではINT完成値まで振ってみるので
いろいろ試したいところ




と思ってましたが、もっとやってみたいことがあるため
そっちは試そうと思います

条件がクリアできればですけd
posted by ヴァーリー at 04:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

